

An ability

才能・・・それは物事を巧みになしうる人が生まれがならにして持つ能力である


あ゛~~~~~~~~~~


音楽の才能が欲しい… 今更だけど。

生まれ変わったら音楽の才能を持って生まれてきたい。
そのためならスポーツがドヘタでも構わないし、頭がアホでも構わんのです。
そんぐらいの勢いで欲しい('A`)


小さいころ、といっても小学生までぐらいなんですけど、
歌手に憧れてて絶対歌手になったる!って思ってたんですよ。8年間ほどね。
ジュディマリとZONEの影響を受けてですね。 あかん歳ばれr・・・

っつても楽譜もろくに読めないし、当時演奏できるのはリコーダーぐらい。
声質も別に普通・・・。
なれるわけねーわ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


保育学科にも音楽の講義があってキーボードの練習をするんですけど、
弾けるのも「きらきらぼし」と「さんぽ」^p^
しかも楽譜見て弾くんじゃなくて覚えゲーで弾いてるという有様w
先生に楽譜見ないでよく弾けるねと言われたし…うれしいやらかなしいやら(つд⊂)

だから楽器を弾けたり、すんごぃ歌上手い人は尊敬します。
リスペクトランキングNo.3に入るぐらいマジリスペクト


さ、戯言いってないで卒論ちょろっとやってバイト行ってきます。

そのあとカラオケでも行くかな



返信ダヨー

more...


AHOとBAKAの頂上決戦

仕事の都合上関東に滞在してる友人がいるんだけど、現地の仕事仲間にこんな質問をされたらしい。
「バカって言われるのとアホって言われるのってやっぱりアホのがマシなの?」
だそうです。


アホとバカ・・・一般的にはどっちも言われると傷つく言葉なわけですが。
どっちが嫌かとなるとなんでも地域ごとに違うらしいです。


私は関西の人間に当たりますけど、どちらかというとバカのがガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってなります
関西より東に住んでる人でも西日本の人と話したことがあるなら分かると思いますが、
会話中にアホはけっこう頻繁に出てきます バカよりもはるかにw


相手がギャグ(いわゆるボケ)をかました時はどんなにくだらなくとも「アホか!」
…と突っ込むのが礼儀みたいなところがあります。
むしろ言ってくれないとかなり落ち込んだり・・・立ち直れなかったり・・・。
ちなみにスルーはもっと傷つきますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ言いすぎだけどそれだけ結構馴染みの深い言葉なんです。


で、バカというのはですね こっちは言われると落ち込みます。当然だけどw
完全なる侮辱言葉に当たるので東日本出身のかたはくれぐれも注意が必要なんですね。
同僚とかならともかく目上の人や上司には絶対言っちゃダメヨー
・・・アホも言っちゃダメだけど(;´∀`)




では、実際バカと言われて傷つくかどうか試してみましょう



侮辱されても平気よ!という方は↓へドーゾ~


















JuJu.png

( ゚Д゚)・・・


(;゚∀゚)=3ハァハァ


返信ダヨー









more...

住めば都・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ふと大阪近郊の駅の利用者数ランキングを見てて、
400以上の駅があるうちの私の最寄り駅が400番目に近いことが発覚・・・

なんだよー 他の駅よりもすこーし畑と森が多いからって!
田舎扱いするなよーヽ(`Д´)ノプンプン




( ゚д゚)ハッ! それよりさっききれいな夕焼けを見てて思わず写真にとりました!

DSC00146_convert_20110716194507.jpg


う~ん きれいやわ・・・
まさに田舎の夏って感じですね

あ・・・・・



(つд⊂)エーン




で、茶番はここまでにして。

昨日念願のPS3を購入しました ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
目的はテイルズの新作なんですけど。

なにかおすすめのPS3ソフトあれば教えてね(n `д‘)η
ホラーとグロ系はダメよ。眠れなくなるから。

ちなみに今のところメルルのアトリエだけ持ってます。衝動買いw




返信ダヨー







more...

今になってその良さが分かるもの

タイトルなんじゃい?って思ったかもしれないけど
そのまんまの意味です(;´Д`)

子どものころは「あぁん?なにこれぇ?」と思ってたものが、
今この歳になってようやく良さが分かるものを上げてみました。


その中でも私的にBEST5をまとめてみましたとさ。



No.5

「魚」

昔は根っからの魚嫌いで煮魚や焼き魚はおろか寿司も食べない子でした^p^
こんなもん出すならフライドポテト出せ!って思う若かりし頃ε- (´ー`*)
あぁ カルシウム摂ってなかったから背が小さいのか・・・


No.4

「歴史的建造物」

五重の塔とかね。長い間日本の行く末を見てきたと思うと
良さというか重要性というか重みを感じるんだよ。
見てると厳粛な気持ちになるね。なむなむ


No.3

「自然環境」

遊びに行くなら遊園地じゃね?って子どものころいっつも思ってた。
けどキャンプしたり川で泳いだり、自然の中で遊ぶのも大事なんだね。
都会に行くほど余計にその良さが分かるんです。


No.2

「親の愛情」

イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ
いや、実際大事なんだけどね おとんおかんありがとう////


No.1

「酒」

^-^
おまwwwww って思う方が多いかと思います、はい・・・。
だってさ、おいしいじゃん。




大人になるって大事だね




返信ダヨー

more...

やけた

久々の記事投稿ダヨー
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


7月~近場の水泳場が解禁されたのでさっそく泳ぎにいってまいりました。
気温のせいか例年より人が多い気が・・・する( ^ω^)・・・
まぁしかたないね 

実際水辺に住んでいながらあんまり泳ぎ上手くなかったりする。
せいぜい出来てクロールと平泳ぎもどきですw
誰か泳ぎのコツをおせーておくれ(人∀・)



で、関係ないけどぬいぐるみピカ様どうぞ

DSC00147_convert_20110710202903.jpg


「何見てんだコラ」


最近マクラ代わりにしてるせいか形がゆがんできたw



返信ダヨー

more...

プロフィール

ゆきみふゆこ

Author:ゆきみふゆこ
ラテール、MHFプレーヤーです。
気が合いそうなら
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

ラテール
サファイア鯖
闘:Lv141 審:Lv141
刀:Lv95  決闘○

MHF
鯖2 
Spica:HR30 弓,双,槍使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
